読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AMYの岩元

永久脱毛というのはどんな方法で施術をされているかというと、レーザーといった機械を使用して毛や毛根にあるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作る組織そのものを壊して、永久に毛が生えないようにするための方法です。





レーザーを使用したレーザー脱毛の他にニードル脱毛という方法がありますが、ここ最近では、レーザーが主になっています。



どちらにしろ毛を作る組織を壊して毛が生えないようにするのです。




脚のムダ毛を脱毛専門のサロンではなく、自分の力のみで美しく脱毛するのは難しいです。カーブがたくさんある脚は手が届きにくいところもありますので、自分でやる処理だけでムダな毛が少しもないつるつるの状態にするのは大変だと思います。脱毛をしてくれるサロンに赴けば、処理し忘れた毛が生えたままなんてことにもなりませんし、肌へのダメージも少なくなります。


脱毛サロンに通ったからって、すぐ効果が現れるとは限らないのです。


毛には「毛周期」といわれる、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。


ヒラクアップ 効果

これに合わせて脱毛処理しないと、全部ムダ毛がなくなることはないのです。ですから、一回の脱毛だけで毛が生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかるのは仕方がありません。これから永久脱毛を始めたいと願っている方の中には永久脱毛で必要な期間を見当がつかない方も多いのではないでしょうか。


永久脱毛を完了させるための期間はその人の毛の生え変わるサイクルが関わってきますので、絶対にこれくらいの期間で完了するという事は言い切れません。





併せて、脱毛に行く頻度にもよりますし、ムダ毛の量も関わり、異なってきます。




カミソリを使用しての脱毛方法は比較的手間ひまがかからない方法ですが、肌を傷めないように慎重さが不可欠です。



カミソリの刃は鋭いものを選び、シェービングフォームやジェルなどで潤滑にします。




ムダ毛の方向に沿って剃ることが要点の一つです。


さらに、脱毛作業の後にはアフターケアを忘れるような事があってはなりません。